特集記事

September 25, 2017

「失敗をして初めて学ぶ」≒「一度やらかさないとわからない」というようなことを二つほど前のblogではしりがきましたが、実は今回の告白の伏線でした。

バイクで事故りました。

・・・うそ。そんなカッコイイもんじゃない。

原付でコケました。これが正しい。

そして、右ヒザを負傷しました。

自宅近くの下り坂の右カーブ。アスファルトがかなり傷んでいて、以前から「嫌だなぁ、怖いなぁ」と感じていた場所でした。

強打した右ヒザを見ると、出血があったものの動かしてみても痛みはなく、骨に異常はないと判断。火曜朝のレッスンに向かう途中だったので、そのままスタジオへ。

生...

September 13, 2017

気づけば今年2017年は、フレッド・アステア没後30年。

そこで、というわけではないですが、以前からずっとモヤモヤと考えていたテーマについて書こうかと・・・まとまるかどうか。

アステアのキャリアの初期から中期を占めるミュージカル作品は、ロマンティックで脳天気でハッピーエンドなものが殆ど(ミュージカルは僕はそれでいいと思っています)なので、今回の考察にはあたらないのですが、後期のドラマ映画、いわゆる「踊らないアステア作品群」を観ていて気になったこと。

フレッド・アステアという男、死なないんです。

●オールスターキャストの有名パニックムービー『...

September 6, 2017

浅はかであったり、思慮が足りないといのも、もうこの歳まで続けてきたのだから、そう簡単には治らないのだと思います。
「やってみないとわからない」と云えば少しカッコイイ感じもしますが、僕の場合「失敗しないとわからない」「一度ヤラかさないと学習しない」というのが実際のところで。

具体例を挙げるとキリがないし、お恥ずかしい事柄も多いので、最近のことをひとつ思い返せば・・・

今年4月1日(忘れもしないエイプリルフール!)に、舞台に向けてのリハーサル中にヤラかしてしまった、人生初のギックリ腰。

事の顛末は省略、多くの方に迷惑をかけつつ助けられなが...

September 4, 2017

5回目の出演となります『東京リズム劇場』。
リハーサルが始まり、情報が解禁となりました!
さまざまなシーン、表現をお届けする舞台。そして、その総てがタップ。。。今回は何をさせられるのか、何ができるのか!
11月にはチケット発売になるそうです。乞うご期待!

Please reload

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

April 26, 2018